ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

超優良客

優良客テンチョです。


昨日の星☆さんのネタと被ってしま今したが、偶然ですよ。

ホント偶然。


コンビニで支払い済ませて購入商品を置いて行ってしまう優良客です。
凄いですよね。
金だけ払っていく人なんですから、そのお店は私を大切にした方がいいと思う。

セブンイレブンてセルフレジ増えましたよね。
アレとレジ袋が無くなったせいで、余計に手続きが慣れなくて、支払って満足してしまうんですよ。




話は反れますがレジ袋ってエコの為に有料になりました。
生産数を減少するエコロジーもそうですが、投棄することが環境汚染に直結するからでしょう。
すぐ川とか海に捨てちゃうんですから。

ではペットボトルは?無くなってないです。
瓶や缶や紙容器にしたところで、投棄されてしまっては同じ。
でも液体を容器に入れないということは出来ない。


ペットボトルや瓶、缶は素材ごとに分別されますが、あれってどれほどリサイクルされているのでしょうか。
私にはわかりませんが、何か想像としては殆ど破棄されているだけな気がするんですよね

話は戻りそのコンビニはよく使うのです。
冬の深夜に寒くて暖かい飲み物を買おうと、クルマで行って駐車場に停め、徒歩で帰ってきました。
はい、缶のスープとお菓子の料金を支払って鍵無しのクルマをプレゼントしてきました。
イエーイ太っ腹ぁ~♫



別の日は『ななチキ』を頼んだのですが『ななから』が出てきて、「これじゃない」と言ったら、「いけなーい、また間違えちゃったぁ~、また破棄にしなきゃ」と言っていたので、勿体ないので『ななチキ』と『ななから』をどちらも購入しました。
どちらも美味い。



また別の日はセブンカフェのアイスコーヒーLを頼んで、Mサイズのボタンを押すという太っ腹を成し遂げました。ワイルドだろぉ~。


ガリガリ君のアタリを引いたけど交換せずに捨ててしまったのもあるぜぇ~。


クーポンを終了翌日に使おうとしてやったことだってあるぜぇ~。


ずっと店内で握っていた缶コーヒーを無意識に万引きして家まで帰ってしまい、気付いて慌ててお金を払いに戻ったこともあるぜぇ~。当たり前です!

それでいてnanacoとかポイントは一切持っていません。


普通に儲けてもらって、普通にサービスを提供してもらうだけでいいです。


変な利権とか複雑な構図は私とコンビニの間には介在してほしくないのです。
何やら複雑なポイント、クーポン、サービス、キャンペーンは欲しくないです。


シンプルにいきましょうシンプルに。


またクルマ置いてくからさ!ね💗



以上です。