ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

スナックパーリナイ!

テンチョです。



昨日はオフで雨だったのでゴロゴロ。

昨夜は1人お菓子パーティでした。



何やってんだか。

のり塩はやはり湖池屋ですよねー。





7-ELEVENのエクレアが気になっていたので買ってみました。





じゃん!




ふーむ何か想像してた感じとちょっと違うなー。

生地がというのかパイというのかシューというか、それが少しサクサク感あるのかと思ったけど、かなりしっとり。




ちぎった感じは三層。

ホイップとクリームと・・コーヒーゼリー?

パッケージの観察が甘かった。スイーツだけに。



実食!

コーヒー感強め。

というより生地以外全てコーヒーフレーバー。


見た目より複雑さはなく、ホイップとコーヒーカスタードはほのかな甘さを演出しているにすぎず、メインはコーヒーゼリー。

三層な割には奥行きが足りない気がする。

コーヒーゼリーしか勝たん!って感じ。


ビターな印象が強く、エクレアエスプレッソという方がピッタリかな。


生地が個人的には残念かな。

も少し乾燥した歯応えが欲しかった。


全体的には期待はずれ。


味音痴の食レポは終わりです。




相方はコーヒーより濃い緑茶を希望します。

って誰も淹れてくれる人いないな。


田舎が牧の原のお茶農家なので、お茶の淹れ方はそれなりに上手ですよ。

急須が古風でしょ🎵



最低三回くらいは熱湯を冷ましましょう。

冷ますだけに使った湯飲みは、お湯だけなら洗わずに熱いうちに食器棚に戻して大丈夫ですよ。



蓋を閉めて回さないまま茶葉が開くまで待ちます。

茶葉が開いたらOKです。

液体が色づいてなくても大丈夫。

色が出なくても味は出ています。

うちの田舎のお茶は少し着色されています。

色が出なくてプラシーボで「薄い」とクレームが付いたみたいです。



シャア専用湯飲みで。

ここまでやっておいてなんなんですけど、情けないことに緑茶の味の差はさっぱり分かりません。



デヴまっしぐらは、明日からまた昼抜きです。



以上です。