ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

生きる意味とか社会貢献とか

テンチョです。


運動後にぼぅっとしていると、何故かいつも考えてしまうんですよ。


人生の意味とか社会に貢献するとか責任とかって全部人間が勝手に作ったことだよなぁ~って。


好きなことだけやって生きていくってのはあまりにも原始的で野蛮だとは思っています。


でもこれにとらわれすぎるのも違うのかなって。


例えば『人間に生まれたからには』とか言われますが、人間に生まれて何なの?って感じです。

地球で一番優秀な生命体ってのも、人間しか思っていないでしょう。

それが事実であったとしても、当たり前ですが虫は人間を尊敬もリスペクトもしていない。


うっせぇーよ!そんな風にごちゃごちゃ考えるのも人間だけだよ!お前は何も考えずにせっせと息でもしてろ!って感じですよね。



空気は冷たくなってきましたが、運動するとすぐに暑くなってしまいます。

帰ってゴロゴロしよーっと♪




え?11/17だって?

もう年末じゃん!

Merry Christmas



以上です。