ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

身の丈にあった食事を

テンチョです。


先日昔のお客様にお誘いいただいた食事の内容をご報告。


鉄板焼なんぞ経験がない可愛そうな身分ですので、緊張と驚きしかありませんでした。


馴染みの方との食事だったからよかったものの、そうでなければ食べた実感すらぶっ飛びます。


ザ・カハラ・ホテル&リゾート横浜




本日の食材だそうです。





本マグロ中トロ。



巨大なホタテ。



ブラウンマッシュ。



のどぐろ。



お口直しの鬼ほど酸っぱいシャーベット。
酸味勘弁です(言えないけど)。



ロース肉。
ワサビ、醤油、味噌、柚子胡椒、岩塩やニンニクチップなど様々な組み合わせに挑戦できます。



タルトタタンとコーヒー。



それぞれのゲストに1人のシェフがついて目の前で魅せる料理をしてくれるんですねぇ。
全く知らない世界でした。


貴重な体験でした。



一番美味しいと感じたのはブラウンマッシュルームスープです。
コクの強いクリームの味が口の中に広がった後に、濃厚な香り高いマッシュルームが鼻から抜けます。
一口食べ終わってから二人同時に「美味しい!」と、今日一の声を発しました。
グルメなお客様と意見があったという事はテンチョの舌もまだ死んではいないという事ですね。



みなとみらいを一望できるラウンジ、スワロフスキーのシャンデリア、決して大きなホテルではないですが平然とこういった施設を利用できる世界観は楽しかったです。

そして私には縁遠く、落ち着かない空間であることも同時に実感しました。
貧乏人がいちいち目につくものを写真に収めているんですから。



以上です。