ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

精神年齢未成年

テンチョです。


一昨日夜に友人と電話し、翌日(つまり昨日)埼玉在住の友人宅に夕飯お呼ばれしました。
ハッキリとお互いの感染リスクを話し合った結果会うことになりました。



その前に、今度の30日に1日サイクリングするのに向けて準備するものがいくつかあり池袋へ。


毎回お店の12時オープン時間を間違えて11時に着いてしまい、時間調整のブルーボトルで日向ぼっこラテ。




その後帰宅しロードバイクのチェックを少し。



夕方に肉と野菜を買い漁り、クルマで与野の友人宅へ向かう・・・
はずが、一つ小さなパーツを買い忘れ、志木市に向かって別の自転車ショップへ寄ってから行きました。
志木方面へ向かう日没。
富士山が見えました。



友人はお嫁さんと一、二姫三太郎の子供と親父さんと暮らす家族構成。
久しぶりの他人の家の料理と、大人数での食事が嬉しかった。


高校生と中学生の女子とはUNOの進化番で遊びながらBTS談議。
小学生男子とは東京リベンジャーズを見ながら今後の展開を話しました。


奥さんとは友人の情報の擦り合わせをしました。
絵に描いたような旦那の両親(最近姑が亡くなった)とのいがみ合いを吐露して貰いました。



楽しい時間はあっという間。
来週も自転車で来いと言われましたが、年頃の子供たちの家に汗くさいオジさんが長居はできません。
奥さんにも悪いし。


また今度ね。
いつかね。
ハッキリと言い合える仲でも、ハッキリ言えませんでした。



以上です。