ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

クリスマス商戦

時にはキリシタン、時には仏教徒、時にはブードゥー教とイベントに合わせて使い分けるテンチョです。


さて皆さんもう年末ですね。
あっという間に年が明けて、桜が咲き、もう気付けば夏ですよ。


今度の夏はどうします?
痩せとかなきゃ。
ハイキング行くぞぉ!
大勢でキャンプかな。


などなど楽しみですね。



というわけで、各社クリスマス商戦に余念がありません。



スタージュエリーはポケモンとコラボ。



ニューバランスはフランクミューラー?
どういう繋がりなのか・・・でも面白い。




弊社もやりますよ。
なかなか面白いキャラクターと。
弊社らしいニッチなキャラですけどね。


いや、流石にさらすことは出来ません。
ローンチももう少し先ですし、無理無理。




私の記事にいきなり登場したマリちゃんは今頃大忙しでしょう。
プレゼントの販売とコラボ商品の受注で目まぐるしい日々を過ごしていそう。
今度覗いてみようっと。




コロナの影響もあって残念ながら飲食というプレゼントは不人気なようです。
デートで使うような飲食店は、比較的元からソーシャルディスタンスが保たれている気がするので、いいと思うんですけどね。



私のクリスマスギフトのオススメはグラスですかね。

お酒をお家で飲むことも多くなったと思います。


思い思いのデザインを購入して自分にプレゼント。


名いれサービスを使ってメッセージやデザインを選ぶもよし。


100円ショップで買ってきて手書きでメッセージやイラストを描いて(口元はダメよ)贈るもよし。
油性ペンで書いて消えたっていいじゃない。
その時の思いが伝わればいいのさ。


いいグラスや思い出の食器って、しまったまま使わない事多くないですか?
ガシガシ使って割れてしまったら仕方ない、そんな風に使ってもらった方が嬉しいので、そう伝えて使ってもらおうかなって思ってます。


気になっているのが下のリンクです。

透明感のないグラスってのがなかなか想像できないのと、何を転写するかによって相当センス問われますね。
・・・俺には無理かな。


決まったら記事にて報告します。



以上です。