ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

音楽…しゅきぃ~♪

テンチョです。


音楽に関しては深い知識はないですし、楽器も10代でギターを少しやった程度で、それ以来全く触ってすらいません。


好きなジャンルはJ-POP。あと少しK-POP。

聞くジャンルとしては余り拘りがないですが、ヒップホップはあまり聞かないジャンルです。


曲調としては元気な曲が好きです。

バラードやダークな曲は好きな曲が少ないです。



そんな王道の曲しか聞いてこなかった私ですが、音楽なしの生活は考えられないほど音楽と共に過ごしています。

なんか生活や環境のノイズだけというのが苦手なんですね。

自転車の時は近所以外は骨伝導イヤホンもしないので、殆どはノイズだけになりますが、それは仕方ないと諦めています。

バッテリーが4時間程度なので。


以前に音楽を聴くと、たまに味や香りを感じるという記事を出しました。

10曲に1曲くらいは、何かしら味や香りを感じますかね。

これは別に弊害など何もなくてただそれだけなんです。

残念ながら得も損もしません。




最近よく見ているYouTubeのチャンネルです。

別にお前の見ているチャンネルなんか知らねーよ!ってご意見もあると思いますが、貼るだけですから。

この人の初見でドラムを当て込む試み好きです。



才能ってヤツなんすかね。



ロックにかなり傾いた視点ではありますが研究者感があります。

あとかなり真面目な性格なんでしょうね。


こうして自分の見ている動画などを並べてみると、やっぱり彼らは楽しそうと感じるのです。


楽器を演奏する楽しさ。

音楽を愛する楽しさ。

音楽に溺れる楽しさ。

音楽を語る楽しさ。


動画を作るのに楽しいだけではないでしょうけど、視聴者には少なくとも楽しんでいるように感じます。



そんな私は本日11:30まで寝ていて、生活ノイズしかない布団の上で、スマホでこんな駄文を綴ってます。



以上です。