ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

お掃除

テンチョです。



私のパラダイスであるVIVAHOMEに行ったら、やったら安くパーツクリーナーが売っていました。

パーツクリーナーなんてなんぼあっても困らないですからね。
1000円で5本買えるなんて最高だぁ!
右側の徳用を購入しましたね。



先ずは自転車の油汚れに。
ペーパーウェスにシューーーーっとしてからふき取りました。
チェーンもフレームもキレイになりました。



BEFORE

AFTER





こちらはクロスバイクの方ですが左側だけパーツクリーナーを噴霧しただけでこの状態です。
コントラストがお分かりになるでしょうか。





ではキッチンの油汚れにはどうか。
テンチョも興味があるのでやってみました。

まあまあってところですね。もっと高いパーツクリーナーだと落ちもいいのでしょう。
なんつっても1本200円ですから。
中性洗剤でもこんなもんじゃない?って言われればそうなのかも。


水を使わなくて良いという利点はあるものの、上を向いて作業するなら保護眼鏡や手袋などが必須ですね。



ちょいと先にはなりますが、キッチンの油汚れを掃除する洗剤を紹介しようと思います。
強い洗剤ですのでゴム手袋とできればフェイスシールド、それと空のスプレーボトル必須です。
希釈したりするので少し面倒な面もありますが、一般洗剤で永遠にこするよりはマシかと。



以上です。