ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

メイク動画

メイクは一切しないテンチョです。



現代では男性メイクもメジャーになりつつあります。
当店の男性スタッフも基礎化粧くらいはしますが、テンチョは全くやってません。
自転車の時に日焼け止め塗るくらいなもんです。


メイクについて検索をかけたわけでもなんでもありませんが、面白くそしてためになるのであろう動画を一本見つけました。


初見の動画はご自身をモデルにしてメイクしていく作品でした。
非常に面白く拝見しました。

メイクって基本的に自分自身で行うと思いますので、自分をモデルにして自らをメイクしていくのはHow to動画としてはとてもいいんだろうという予想がつきました。


河北裕介さんは美容家の神崎恵さんとご結婚されているようです。
テンチョも神崎恵さんは何となくではありますが知っています。


なるほどお二人ともメイク、美容、ヘアスタイルなどに精通しているので、お互いの知識はより高めあえるのかもしれませんね。



男性だって基礎化粧は大事なんでしょうが、私の家であり完全同棲しているわけではないテンチョの家の洗面所の引き出しを見てみると、深みにはまったら大変なことになりそうだと感じてしまいます。

そんなお化粧やヘアメイクに全く興味のないテンチョでも楽しめる動画でした。



以上です。