ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

お歳暮

テンチョです。


東京は久々の雨です。


昨日お歳暮が届きました。


皆様各世代はお歳暮送りあっているのでしょうか。



私は親のお中元やお歳暮を開けるのが大好きでしたが、当の本人はからっきし。


個人情報保護法のお陰で仕事関係の人に個人的には宛てられないですし、会社にそんな経費はないですし。


電子タバコの日本の企業から(もしくは社長ご本人)からいただきました。

電子タバコは以前から使っているガジェットです。

こんな感じのものです。



お歳暮は古くさい風習とは思うのですが、単純に嬉しいものです。

これがTwitterでしか繋がっていないというなんとも現代的でしょ?


日本に限らず昔からの風習は存在しますね。

お盆、クリスマス、節分、七五三。

説明しろって言われても説明難しいです。


唯一覚えてるのは、DJ浦島がテンションぶち上げになる曲をかけて、熊と鬼と乙姫の目つきがバキバキになったところで、金太郎と桃太郎がキャプテン・オキナハナサカの命を受けて、ぬっとぬとの風呂にぶちこむのが十五夜か七夕だったような・・・。

日本の風習も捨てたもんじゃないですね。



以上です。