ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

美味しいランチと冬用ジャージ買ってしまった

テンチョです。


なにやら休日に出掛けたりなんやらで忙しくしております。


午前中から池袋で散々買い物に付き合わされ、昼食時間になりました。


南池袋の行ってみたかったお店。

恐らく古い木造アパートで、急階段を登って普通のアパートの玄関ドアを開けると「いらっしゃいませー」と、普通に声がかかって一安心。


木造感を残しつつリノベされていました。
そこに洋風の家具を入れてあります。



お通しです。

はい、この時点でお分かりかと思いますが、飲み屋さんのスタイルなので、気軽ランチではないです。
@4000円~5000円覚悟。
シチューが美味しかったのですが飲み食いが始まっていたので、テーブルの上が食べかけだらけで撮影は断念。



食べ過ぎた2人は池袋をサンシャイン通り方面へと散歩。
吸い込まれるようにY'sロードへと入店してしまいました。
偶然「CYCOLOGYサイコロジー」というサイクルウェアブランドのPOP UPをやっていました。


気が付いたら試着も終えて会計へ。
電光石火でした。
そのブランドは全く知らなかったのですが、我ながら神速でした。

早速昨夜走ってみると、5℃程度までなら身体が暖まってきたら街乗りでも十分。
最初は寒いけど。



バックポケットも大きく3つ。

リフレクターは申し訳程度です。



テンチョはサイクルウェアってあまり気に入るのがないんです。
レースジャージのレプリカはカッコいいですけど、ユニフォーム感がどうも着る気になれません。
単色無地もあまり触手が伸びません。



今回購入したジャージは気に入ったのですが、じゃあこれを着て走るのは恥ずかしくないのか?と聞かれれば恥ずかしいです。(*/□\*)



安かろうが高かろうが気に入ったものでないと納得できないたちなので。


防寒着は夏用のバイクウェアがあるので買わない、と決めていたのですが。
夏用バイクウェアは冬の自転車にちょうどいい気がします。




へーい!散財DAY!



以上です。