ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

今月の理事会


テンチョです。


毎回のごとく理事会が14:00~開催されました。


つーかさ、土曜日の14:00にみんな空いてるのはなんなんすかね?

暇なん?

午前中にしてくんないかな?


次の開催に向けて「皆様次もこの時間でよろしいのでしょうか?」と軽いトーンで聞いてみると、無言でうなずくばかり。




今回の理事会で給水ポンプの二基中の一基の調子が悪いので修繕見積もりが出て、一基でおよそ36万で二基やると66万とのこと。

この二基は同じ経年であるため、一基を修繕してもゆくゆく二基目もやられるのではないかというのです。


やるなら二基同時にやってしまった方がいいと思い、「二基同時にやってしまったらいかがでしょう」と意見したら、「理事長が言うならそれで」と言い出しました。


理事長ってそんなに権限あんの?

ついでに俺の部屋も修繕してもいいですか?って感じです。

なんのための理事会なのか・・・。

冗談かなんか知らんが面白くないです。



むしゃくしゃした気持ちを自転車の掃除にぶつけました。



フロントチェーンリング(歯車)とリアのスプロケット(歯車)とチェーンをゴシゴシ。


Before



After





Before



After



次も快調に走ってくれよぉー会長の為にってか?

なぁんて言ってる場合じゃねーぞ!

ババァ!

長生きしろよぉ~。

by毒蝮三太夫



以上です。