ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

心にも時間にも余裕を

テンチョです。


週明けの満員電車はほぼ全員我慢の場所です。


他人に近づきすぎたくはないけど、その電車に乗らなくてはならない。

電車の発車ベルが鳴り響きドアがしまる直前に、私がいるほぼ入る隙間の無いドアに、若い男性がタックルよろしく突っ込んできました。

タックルされたおば様は、この満員状態にそんな隙間があったのか?と思えるほど中に吹っ飛びました。

次の瞬間には反動で中から押し出されるようにその男の目の前に戻りました。


おば様と若い男は超至近距離で対峙することに。

両者のにらみ合いは約三分間続き、次の駅で流れに消えていきました。


一連の現象を引き起こしたのは全てがその男性。

おば様は何かしたわけではない。

おば様が睨むのはわかるが、睨み返す心理が良くわからない。

他人に迷惑かけて乗ってさらに威張る。


迷惑をかけたが後に引けなくなったかな?

寝坊して遅刻しそうになったのかな?


それでも他人に迷惑をかけて良い理由はないけどね。



もう少し余裕をもって行動しようと心から思った今朝でした。



以上です。