ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

気になるショッピングサイト

テンチョです。


アフィリエイトなど営利目的は一切ない紹介記事です。
一応アパレル歴は20年を超えてますので自転車ばかりでなく、そういう記事も作りたいのです。


春に向けてアパレルの需要が徐々に加速しているように感じます。
少しずつダウンや重衣料からスポーティで軽い素材感や、明るいカラーを選ばれる傾向が強いです。
自分自身も買い物したくて少し面白いショッピングサイトを2つ見つけました。




boohoo

UKのファストファッションのサイトです。
これがアカウントがなかなか作れないんです。
特にパスワード設定の場所でどうにも登録できない状況。

とても安いので買ってみようかと思ったのですが諦めです。


注文出来た方はご注意を。
まず素材ですが写真で期待する半分くらいの質感と思った方がいいでしょう。
ニットはアクリルやポリエステルがメインです。
レザーは当然にフェイク。
サイズ感も相当合わないのも覚悟のうえで。


人柱計画は出来そうにないので紹介だけしておきます。






We Love Street(WLS)

若干ダサいブランド名のようですね。
日本の忍者に着想を得た感じのデザインです。
ストリートファッションの主にティーンからZ世代あたりに向けたスタイルです。


といってもテンチョはすでに注文済みですので、何歳でもでも好きな人はどぞ。


全体のスタイルでは拒否反応を起こす方も居るかもしれませんが、一つ一つのアイテムは取り入れやすそうです。


Women'sは基本的にはメンズのダウンサイズっぽいですが、結構カワイイ感じのスタイルだと思います。






両サイトともにPaypalが使えるのである程度は安心してお買い物ができますね。

Paypalは直接メーカーなどからお買い物する際にかなり使っています。
特にカード番号とセキュリティコードを入力するがかなりリスクが高いと考えているので、
予めそれらをPaypalで登録しておいて、メーカーにはPaypal払いとすることで安全性が担保されます。
簡単な送金や受け取りなども出来るので便利に使っています。
今のところトラブったことはありませんが、届かないとか不良品であったとかで相談すると、結構メーカーまで問い詰めてもらえると噂されています。


Amazonも結局はAmazonというサイトを通してメーカーから買っているわけです。
ですから消費者はメーカーに払っているのではなく、一旦Amazonに支払っているという事になります。
Amazonでのお買い物が安心なのはAmazonを通しているからですね。
それと同じでサイトへの支払いをPaypalを通して行われます。
支払いの際には二段階の認証があるので、それもまた安心の秘訣ですね。


買物した後にPaypalからもしっかりとメールが届きます。
問い合わせもちゃんと日本人で、メールやサイトも自動翻訳ではないと思われます。





なんの宣伝してるんだか。


以上です。