ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

実感した 思い知らされた

テンチョです。




最近は自転車記事ばっかりで、アパレル業界でのネタが尽きつつあります。
大丈夫!また春夏物が入荷すればネタは増えます(笑)





さて、下の記事は昨日投稿したものです。

一昨日のことを記しているわけですが、その一昨日のサイクリング以外の出来事を今ここに。



先ずは先一昨日の夜、お風呂後に風呂掃除をしました。
排水溝の栓が閉まらなくなってしまいました。
ワンプッシュの内装の弁なので自分では直せそうにはありません。
そして昨日業者を呼んで、込み込みで19000円。なかなか痛い出費。





その後サイクリングをしました。


40㎞ほどでしたが気持ちが良く、帰ってからまだ済ませていない用事を一通り行いました。
ここで疲労感が全然ないことに気付きます。
本来なら高だか40㎞でも多少の疲労感があり、下半身や首回りにだるさが残るものですが全然。
なんだったらまだまだ走れそうです。
ローラーの効果が出たのだと思います。
ローラーはさほど強度を上げていませんし、本来なら自転車先輩方からしたら40㎞なんて大した距離ではないはずです。
私もそうは思いますが全くというほど疲労感がないことは私にとっては珍しい。
でもただローラーを回しているだけでもそれなりの効果があったのだと実感しました。




夜も回そうと思ったのですが、どうしても以前から行きたくて行けていなかった焼肉が食べたくて行くことに。
駐車場のあるお店に行く途中、警察官に停められました。



「ここは時間外通行禁止です


いつも通る場所なのに全く知らなかった。


そのことを言うと「そんなはずはないですよ。しっかり書いてあります」
とさ。


そんなことあるかないかはコチラが決めることです。
分かりやすいか分かりにくいかは訴える側ではなく受け止める側が決めるべきこと。
そこで張っているということは、気付かずに通るヤツが来るのが分かっているのだろう?
何のための交通ルールだろう?
皆が安全に道路を通行するためのモノではないのか?
違反する奴を捕まえるのではなく違反しないように抑制することが安全なのでは?
罠に引っかけて違反を取り締まる警察に国民の治安など任せられるはずもなかろう。
警察という組織に信頼も期待もしない。



お役所仕事にそんなこと言ってもしょうがないので従いますけどね。
はい7000円。



やけになっていい肉食いまくって。
はい19000円。



本日は19000円+7000円+19000円=45000円
7000円は注意深くしていれば防げたかもしれません。
くそ!痛い出費です。
豊洲で買った温もりをくれた350円ほどのスタバのコーヒーが霞むぜ!



以上です。