ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

冬はそろそろバイバイ?

冬嫌いなテンチョです。



いや冬が嫌いというよりは寒いのが苦手なので、冬が暑ければ好きですけどね。


もう温暖化とかどこ行っちゃったのってくらい寒い毎日です。


でもさ、冬は寒くないとそれはそれで困っちゃうし、梅雨は梅雨で雨降らなきゃ困っちゃうんどうけどさ。


ホント雨降ってないですよね。



最近は感染状況悪化で学級閉鎖なども起こっているようですが、近所の小学校は良くも悪くも閉鎖していないようです。


でも放課後に集まったりできないようで、一目散に家に帰ってきて退屈なんだそうです。


同じ集合住宅の小学5年生も退屈なようで、昨日はテンチョの家に遊びに来ました。
ここ数日間に何度か来たようですが、留守だったようです。


かといって大人の友達だから集まって良いってわけでもないので、近所をサイクリングしました。




夕日が眩しくって綺麗に影が伸びました。
寒いと屋外に出るのも面倒で、かと言って室内で集まるのも良くないし難しい時期ですね。
外に出れば良いってわけでもないですが、リスクは減るのかなと。



大人は自分たちで工夫して何とか退屈をごまかすことが出来ますが、小学生は選択肢が少なすぎますね。
子供1人だけでサイクリングどこまでいけるか・・・なーんて小学生女子はしないでしょうし、今どきさせてももらえないかもしれませんね。
どうやらニンテンドースイッチも飽きてしまったようです。


帰って来てからはテンチョの家で、ひたすら彼女の化粧品を観察していました。
彼女がいなかったのでメイクの話はできないので、夕飯に呼び戻されるまでの40分ほどひたすら一人で物色してました。
メイクに相当興味あるんでしょう。


暖かくなれば虫取りに連れてってやるといったら全力で拒絶されました。


早く春よ来い。



以上です。