ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

マキネッタ

コーヒー大好きテンチョです。


コイツは1年程前に手に入れたマキネッタです。

画像は裏焼きではなくBの字が逆なデザインですからね。

エスプレッソは飲みませんがカフェラテは好きです。


たまに自分でも作りますが、正確にはマキネッタで作ったコーヒーはエスプレッソではないからか、美味しいとは言えません。

ミルクのかくはんもスチームではないからかもしれません。

そもそもマキネッタを上手く使いこなせていない可能性もあります。

自分で淹れるのもなかなか楽しくて、コーヒー豆の詰め方や、ミルクを温める温度やタイミングなどを考えるのも楽しいのです。


今のところドリップコーヒーの方が上手に使いこなせるようです。



以上です。