ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

自分は平和ボケ

テンチョです。


いま世界は笑っていられない状況です。


かといってテンチョがここで世界情勢を斬ったところで何が変わるわけでもないですね。

なまくら刀ではそもそも斬れないですけど!


それにしてもSDGsどこ行ったんだよ?



昨夜届いたハンドルを見よ!

国際郵便がこれで届くんですよ?

こんなで一喜一憂してるなんて、ホント私は平和ボケしてるわ。


知らない何処かの誰かの命なんて直接にはどうでもいいが、その誰かはその周りの人にとっては大切な人な訳です。


私の大事な人の大事な人の大事な人と世界の人間は繋がっているのだと思うから、どうでも良いなどとは言っていられない。



平和ボケで無力なテンチョは今日も仕事頑張る!



以上です。