ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

マイレコメンド箱菓子(ケーキ除く)

テンチョの独断と偏見で過去に食べてみた手土産菓子を並べてみようという、誰も得しない3選です。


お菓子といってもケーキや塩味の物は省いて、手土産などでもいい箱菓子を誰かに紹介してみようと思います。


職業柄手土産を持っていくのが知り合いの居る店舗なので、煎餅などの塩味の強い食べ物は香りが広がるので避けるようにしています。


これであなたも手土産名人に!はなれませんが。


あっ!勘違いしないで欲しいのは、これを手土産にしても全く好感を持たれたことはなく、好感を持たれたのは、そのお菓子及びメーカーです。


全然モテません。


もしモテたら、『これであなたもハートを鷲掴みの箱菓子1選』という企画やりますね。


というか買って自分で食べるのが一番幸せです。





プレスバターサンド

ハッキリ言ってクソ美味い。
テンチョの糸のように細い目から目玉が飛び出て、しかもホッペも垂直落下する程美味い。
バタークリームはあっさりしているので一瞬『クリームは淡白な味なのかな?』と思ったら、しっかりとコクのある甘味が口に広がります。
キャラメルと思われる粘りの強いクリームが混ざっています。

PRESS BUTTER SAND プレスバターサンド 9個入り
PRESS BUTTER SAND プレスバターサンド 9個入り
PRESS BUTTER SAND
食品&飲料

そして生地がサクというよりはザクって感じで歯ごたえもいいです。






N.Y.スカッチサンド

コヤツもバカみたいに旨いです。
他人に上げるなんて勿体ない。
ご自宅でのお茶菓子にどぅーぞ。

バターキャラメルとカリカリアーモンド、ホンの少しのチョコと生地のバランス。

複雑な味で1つでも満足できる。

N.Y. リッチスカッチサンド&Wチョコレート(4個入)
N.Y. リッチスカッチサンド&Wチョコレート(4個入)
食品&飲料





とらや羊羹 (5本入り)

定番ですね。
定番だけど美味しいんだから仕方ないじゃないか。

自店のスタッフにはそんなに美味しくないって言われますが、「おめぇは普段どんな羊羹食ってんだ?」って感じです。

豆の味がすごく感じられる、これもスタッフには否定されました。

とらや 小形羊羹 7本入
とらや 小形羊羹 7本入
とらや
食品&飲料

最近食べてないなぁ~。

自分で買う気にはなれませんな。




でももしこれらを買ったら、差し入れる前に自分で食べちゃうかも(笑)


他人に上げるのなんて柿ピーとかでいいんですよ。

あ!柿ピーも好きなんだった!

上げるの勿体ない!




ケチケチでした。