ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

パズーの朝食 胡椒マシマシ

テンチョです。


本日は遅番につき、ゆっくりとした朝を迎えております。


天空の城ラピュタでのパズーが作る朝ごはんは、人類の定番ともいえるメニューですね。

本来はシータと卵を半分に分け合う描写があります。


ま、今朝のテンチョに分け合う人はいないので一人占めですけどね。


ベランダに出たら突風で部屋の中がぐちゃぐちゃに・・・。


テレビでは侵攻の話で持ちきりです。


人間は争いから発展してきた過去があります。

それはある意味本能の様なものと感じるのです。

国際協定や国連などは、膝を付き合わせて話し合い、物理的に攻撃するのではなく妥協点を探ろうとすることではないのか。


ムカついたら殴る。

羨ましかったら奪う。

やられたらやり返す。

弱き者は滅び強きものが栄える。


そういった人間の醜い本質に抗い、進化を試みる努力を大国が放り投げたのはとても残念です。


ロシアが目立ってはいますが、世界では内紛も侵略も起きています。

いや、自分の私腹を肥やすたみに他人を踏みにじる人はこの国にも沢山います。


独裁者は私腹を肥やすために自制心を無くした人間が多そうです。


自分達のために他人を攻撃するのは野蛮だと思うのです。




あっ!ヤバい遅刻するぞ!

「40秒で支度しな!」

ドーラの声が聞こえた。


行ってきまぁす。



以上です。