ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

海外オンラインショップは満足感が低い

テンチョです。


1ヶ月以上前の1/31にオーダーしたパンツがやっと届きました。


カジュアルパンツですが安っぽい感じるのです。

安いのでそれはそうですが、にしても安っぽい!



海外通販サイトまたは海外オンラインショップは安いけどリスクばかり。

だから安いのですが。



それにしても消費者をバカにしています。

まず、泣き寝入りを狙っています。

商品不良。

手配不備。

あと予告無き仕様変更ってどこまでのことだよ?って思いませんか。




ここにLサイズと袋にも本体にも表記されています。

確認してもMサイズでオーダーしてあります。



オンラインショップのどの写真をみても変なレタリングの画像はありませんでした。

何だよこのダサいレタリングは。

コストかけてダサくしてどーすんだよ(笑)。





よく観察するとご丁寧に染色ではなく顔料プリントです。

絶妙な質の悪さで縁がガタガタです。

キレイだったとしても要らないですけどね。



こういうのはこうしてやります。

これで

こうです




ディテールを見てみると膝はメッシュ。




望んではないですが2WAYのようです。




刺繍はワッペンを縫い付けているだけですね。

これも早晩マジックの餌食になりそうです。




これも飽きたらハサミでチョキン、、、いやジョキン!です。




ウエストのドローコードはなかなかサボりのための凝った処理です。

熱処理でほつれ防止とともにエンドキャップを付けてあります。

本来ならエンドキャップにコードの先を入れ込んで挟み込む処理が面倒だったのでしょう。



なんだか子供服の大人バージョンといった雰囲気。


業界病がだだ漏れしたところで以上です。