ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

副反応に苦しんだ2日間

テ、テンチョでっす。


本日ワクチン接種からの初出勤です。


接種初日の午後から倦怠感と微熱。

な、なんと37.4℃!

平熱が36.8~36.9辺りなのに、いつも健康優良おじさんのせいかとても辛い。



因みに3発ともファイザーです。


夜はお菓子を少しポリついただけで就寝。


翌朝(昨日)はとてつもない倦怠感(熱のせい?)と微熱で1日棒に振ることに。


根気よくスマホを弄ってることすらもダルい。



22時過ぎにどうやら収まってきたらしく、10分だけ散歩しました。

黒いマスクをしてキャップを目深に被り、パーカーのフードを被り、スプリングコートにサンダル姿。


自宅の集合住宅のエントランスを出た瞬間に、2名の警察官が自転車で通りかかり職質。


エントランスのガラスに写る自分は、確かに不審者のそれでした。



念入りにストレッチしましたが、いまだに背中から首にかけてのこわばりが取れません。


腕はまだ少し痛むし。


ウチにしょっちゅう出入りする関西弁の女性は、「ビョーキちゃうからなぁ」とLINEであっさり。


弱いところ見せたくないという中二病のテンチョは来てくれない方がいいけどね。



さあ!今日からしばらく休みなしの6日勤務!

アパレルとしてはかなりの連続労働ですが、毎年のことですから。


むしろ睡眠はしっかりとれましたし。



以上です。