ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

ませるのもいい加減にしろよショーガクセー!

テンチョです。


先週の話。
この4月で同じ集合住宅の小学生が6年生になりました。


徐々に放課後などお友達と遊べるようになったようですが、春休みにそうそう毎日遊ぶわけにもいかないようで、ここ1週間ほどは雨などもあったのでウチにも遊びに来ていました。


ウチのニンテンドースイッチのスマブラで遊びながら、来年中学生に進学であることをチョイチョイアピールしてくるのです。


親御さんよりは欲望などを吐露しやすいらしく、どうやら腕時計が欲しいのだそう。


テ「俺のTIMEXやろうか?」
小「いらないよあんなオモチャみたいの」

テ「はあ?じゃあどんなの?」
小「北川景子のヤツ」


テ「(スマホで調べる)!!!xCってヤツ?」
小「そうそう」

[シチズン]CITIZEN 腕時計 xC クロスシー エコ・ドライブ XCB38-9142 レディース
[シチズン]CITIZEN 腕時計 xC クロスシー エコ・ドライブ XCB38-9142 レディース
CITIZEN(シチズン)
時計


テ「生意気言ってんじゃないよ!妖怪ウォッチ買ってやるからそれにしろ」
小「時計じゃないじゃん」

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ♪ver.
妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ♪ver.
バンダイ(BANDAI)
おもちゃ




テ「大体4万4000円もしやがる大人の腕時計じゃねーか。」
小「4万て車買える?」



小学6年生といえどもこの程度の金銭感覚ですわ。



テ「4万あれば家買える」
小「それはないね」



むむ!それは分かるのか。



テ「リシャールミルRichard Mille | リシャール・ミル ⋅ 公式サイトの時計などマンションの一室が買えるぞ」
小「マジで?」


テ「腕時計ってのは高いんだよ。xCもね。」
小「うーんそうだね」
テ「妖怪ウォッチな!」
小「いらない」



自分の時は何を欲していただろうか?

ゲームボーイのカセットとCDあたりだったかな?

熱血硬派くにおくんのカセットを買ってもらったのがその頃だろうか。


思い出せないの。



以上です。