ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

桜の季節の振り返り

テンチョです。


近所の公園でチューリップが咲いていました。
チューリップって久しぶりに見かけた気がします。


子供のころは近所で見かけた気もするんですが、いつ以来でしょうか。


多分その辺で普通に見れたのでしょうが注目していなかったのでしょう。

結構大きくて主張の激しい植物と感じます。
強さが合って好きですね。
いかにもアメリカっぽい(知らんけど)チューリップですけどなにか!?
って感じです。



桜は瞬く間に散ってしまいました。
今年は休みのタイミングとか色々あって、ゆっくりと満開期に眺めに行けませんでした。
雨も多く気温も安定しなかったのは毎年のことですね。



スマホのフォトギャラリーを見ると、満開期に撮影したのがこれ一枚だけですね。



なんかもっといろんな場所で見たかったなぁ~。


ということで馬鹿が付くほどの写真好きであるテンチョの親父が今年撮影した画像を貼りつけてみます。


弄り散らかした画像であるとは思いますが、まあやっぱり違いはわかりますね。
指紋ベタベタのレンズまわりをもろともせず撮るテンチョのスマホ画像と比べてもしょうがないですけどね。


首都圏は今日まで雨。
明日からの週末は天気が回復しそうです。


日曜日は自転車でどこかに遊びに行こうかな。



以上です。