ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

Galaxy s22 Ultraで写真撮ってみた

テンチョです。


カメラのことは素人ですが、最近カッコいい写真を撮りたいという欲だけは高まっています。
最近手に入れたGalaxyの最新フラッグシップ機種のカメラを使ってみました。
これがどれほど性能がいいのかはスペックでは評論できませんが、肌感で綴って見ようと思います。



まず超巨大です。
重量もヘビー級。




かなり適当に撮影しました。
結構離れて撮影した割にはそれなりにキレイで、色も鮮やかになっていますね。



何でしょうね。
もう少し赤く撮影できたのですが、ここに載せるとやや白みがかってしまいます。



暗所を撮影しました。
肉眼では下の写真と同様に黒潰れしてしまっているのですが、パチリと撮って画像を確認するとしっかり明るく映っているという恐ろしさ。




カタログではポートレート撮影は人物のみとの事でしたが、物撮りでもしっかり背景と被写体を分けてくれているので、それなりには使えそうです。
しかし縁取りがやや微妙。
こんなもんかぁ~ って感じで使えば良さそうです。




石灯籠を撮ってみました。
石の粒々とコケの質感がしっかり表現されていると感じますね。




他にもスーパースローだったり100倍超望遠だったりと、テンチョにとってはオーバースペックですが、カメラで遊びつくしたい人にとっては満足できるのではないでしょうか。




以上です。