ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

久々の更新が神とかキリストとかについて思っちゃったからしょうがないって言う変な記事

テンチョです。



突然なんだけどキリストって知ってる?


いや詳しい素性は知らんのだけど


一般的には有名人でしょ


あいつの誕生日ってクリスマスなの知ってる?


クリマスプレゼントと誕生日プレゼント一緒にされるあれね


可哀想…



いやいや可哀想なのはそうじゃなくってさ


まずねイエス・キリストって名前ダサくね?


レオナルドダヴィンチとかかっこいーじゃんね






あと見た目ね!


カタカナにするとイエスってのがYESって感じじゃん?



の割にはヒョロくてクマがひどくてさ


痩せ細って腰布一枚で


棺担がされて


十字架に貼り付けられて


幸薄そう



YES!ってシャキーンな感じなのに


見た目ジャンキー感半端ない


シャキーンじゃなくてジャンキーって(笑)


最も聖なる存在なのにね


キリストぱいせん闇深そう





分かってるよ


英語読みではJesus Christ(ジーザス・クライスト)となったりヨシュアやヤハウェなどとも呼ばれること


クライストチャーチはキリストの教会という感じでしょ?



そんなに崇められる存在なのにね


失望やネガティブな驚きな時にしか名前呼ばれない感じしない?


日本人の感覚としてだけなんだけどさ




あとね、お前の誕生日のクリスマスは


子供しか喜んでないよ


カップルは楽しんでいるようで、結構面倒くさいと思ってる


年取ると鬱陶しいとさえ思う


非モテの俺様にはマジでウザイ



なんかさ…可哀想




オーマイゴッドのゴッドってさ『神』って意味じゃんね


なんとなく日本の感覚からするとキリストって神じゃないんよね


正確にどうかというよりイメージね


神ってゼウス


ビックリマンの影響よ


急にギリシャ感強い


編み編みのサンダル履いてそう


アラーの神って全くイメージできない


日本の神様は何か意地悪そう


試練しか与えん感じしない?



いずれにしても『神』の時はキリストぱいせんの出番じゃねーのよ




オレからすると、いいところ持ってかれすぎなんよ




キリスト教の本部っぽいヴァチカンなんだけどね


あれもさぁ


イルミナティとかの陰謀論渦巻く巣窟っぽくね?



根比べ(コンクラーベ)して決まるローマ法王も


政治が見え隠れすんのよ


マジで知らんけど




地元にもキリストみたいなの居るんよ


あの先輩スゲーけど


あの先輩になりたいってヤツいない…


的な存在




神になりたいヤツいても


キリストになりたいヤツいない


「神になりたいのにキリストになりたいってヤツいる!?」

「いねーよなぁー!」


でもキリストは凄いの知ってる




あー!アパレルの人としてちゃんと評価するわ


キリストの各イラストで纏っている服というか布だけど


「めっちゃ攻めてる」


悪い意味でね


ちょっと前に流行ったファッションだよね


2000年くらい前に




以上(異常)です