ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

梅雨よ去ってくれ

梅雨にやられているテンチョです。



最近休日が雨ばかりで、出掛けるのも生活必需品を車でササっと言って帰ってくるだけの、私にとって実にメリハリのないつまらない生活をしています。



掃除、洗濯、炊事、買物、ゴロゴロ。
そんな日はブログの更新も滞ります。
時間があるからやるのではないのです。
充実してないからやる気が出ないのです。


そんな生活でイライラしてます。



先日ラーメン屋では20才と思われる若者二人が、「ラーメンて不味いと思ったことなくない?」だの「味玉バカうまい!オレ卵嫌いなんだけど味玉偉大!」だの「追加注文するのハズイんだよね、俺チキンだから」などのクソつまらない内容を大声で話しているのを聞かされてイライラ。

はぁ?!何がチキンだよ!ゴミカストークを大声でラーメン屋の全員に聞かせてる恥ずかしい思いを請け負っているだけでもすげーわ。
二度と面見せるな面白トークのチキン野郎。
って思われても仕方ありませんわよ♪オホホホホ♪





とあるフードコートで50代女性客8人で、わざわざ背中合わせのボックス席を4つ使って、アクリル板なしで横と後ろの連れで騒いでいた。


品性は時間や金では手に入らねーんだなっ!
周囲に気遣いできねー奴らは、当然周囲からの冷たい嘲笑にも気付かないだろーなっ!
お姉さん方♪少し席を詰めていただいてもよろしくて?




雨で我が店舗に客足が鈍っているは毎年のことなのに、今年は何故か怒りを覚えてみたり。


梅雨が必要なんだという事はわかってはいるのですが、人体が感じる高湿度とテンチョを憂鬱にする雨に嫌悪感を抱いてしまいます。



梅雨明けには何をどう楽しむか、この時期にじっくり検討して、これから来る真夏を楽しみます。



以上です。