ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

女性服のデザインて羨ましい

テンチョです。


連休2日目


昨日は少し早めに帰路に着き、帰りに少し路線をずらして、VAPE(電子タバコ)のお店に寄って帰宅しました。



大好きな『唐揚げの天才』のお弁当を買いました。

な、なんと!

撮影し忘れるというブロガーにあるまじき凡ミス。

今度買ったら必ず撮影しようっと。



食べる直前、会社の携帯にお店から電話がありました。

お店のネットが繋がらないとのこと。



情報システム部に電話したら、お店の携帯からテザリングでネットに繋げと指示があったそうです。


それで私に「テザリングって何ですか?」「microUSB  TYPE-Bって何ですか?」「どうやってパソコンに繋ぐんですか?」だって。


貴様らは生き遅れてるぞっ!

って思いませんか?

話にならないので、「全て情報システム部に聞け」と投げ捨てました。

大体携帯持ってるならGoogle先生に聞けよって感じです。

人類50億の知識はそれなりに偉大(笑)



さて、タイトル通りに進めます。


テンチョは自分のところの商品は頻繁には買いません。いや、買えません。


よく利用するお店はフリークスストアが多いですね。




こちらは女性物のプルオーバーシャツです。

紳士服でプルオーバーシャツなんぞ探しても、ブルックスブラザーズの硬派なBD(ボタンダウン)プルオーバーシャツくらいしか見付からないでしょう。しかも半袖。





ディテールも実に凝っています。

分かりにくいですが、ドロップショルダーの袖口が軽くビショップスリーブになっています。




首もとにはボタンが無くスキッパー状に開き、その下からなんと外ヒダのボックスプリーツが。

フロントに?ボックスプリーツ?メンズでは考えられない。




なんとバックはノーヨークででありながら内ヒダのボックスプリーツが。




しっかりとガゼットも。




女性からすれば「は?それがなに?」でしょうが、男性服からすれば、「なんて自由な発想なんだ!」になるんです。


強いて言えば襟の作りが甘いですが、上着の下に着て襟腰がどうこうという服でもないですしね。


男性服って素材やオーバーサイズなどは有りますが、根本のデザインが基本に忠実すぎてつまらないです。


女性目線からすると、紳士服がどれもこれも変わらなく見えるのも当然ですね。



以上です。