ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

家事の合間の映画

上手ではないけど、一応一通りの家事を家事をこなすテンチョです。


部下が体調不良から復帰し、1日オフを過ごせました。



たまっていた洗濯物、掃除機も隅々までかけ、ウォークインクローゼットの換気、風呂掃除、買い物で11:30。




お昼は抜く予定だったため、洗濯が終わって乾燥機を回している間に、一本映画を観に隣街(表現が古)まで行きました。




『閃光のハサウェイ』はとても良かったです。
ボーッとしていたのか、席をスクリーンの1番後ろにとったつもりが、1番前になってしまいました。


後ろの人たちは間がまだまだ空いているのに、アイツは何故か好き好んで1番前に?と思っていたことでしょう。




内容は勿論この場では綴れませんが、CGとアニメーションを上手に共存させようという試みがありました。
登場人物も実に魅力的でした。


しかし最近の映画には珍しく、ガンダム初見・・・いやν(ニュー)ガンダムを観ていない人には訳のわからないシーンがいくつかあり、にわかを遠ざける内容だったのかもしれません。


大体、ガンダム初見の人が『閃光のハサウェイ』なんてタイトルに惹かれませんよね。


アニメ映画なのに変と思われるかもしれませんが、登場人物の衣装がとても素敵でした。


またDVDや配信などが始まったら観たいです。



その後帰ってから昼寝をしてしまい、お腹が減りすぎて夕飯を作って早食いし、シャワーを浴びまた爆睡です。


少しはゆっくり休めた気がします。


以上です。