ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

朝からクレーム

昨日は予定が立て込みブログお休みのテンチョです。


クレームを入れたのはテンチョの方です。



昨日の話、早番で出勤し着荷の荷捌きをしていました。
他店からシャッフル品(お客様の注文ではなく店頭の新鮮さを保つために、本来投入されない予定の商品を、他店舗と入れ替える商品)のシャツが届いていました。



キレイなプリントのそのシャツは本来ハンガーで納品されるはずのアイテムなのに、送付元の店舗がたたんだ状態で送ってきました。


目くじらを立てることもない些細なミスで、「オープンしたら先方にハンガーを送ってもらうよう頼むか」と独りごちました。


キレイなプリントのシャツなのでたたんでディスプレイするには勿体ないと、ハンガーにかけようとしたとき、頭のスイッチがカチリとなったような感覚がしました。


防犯センサーというオマケが付いていました。



防犯センサーはお店の入り口に電波が張られており、その電波をセンサーがキャッチすると爆音が響き渡ります。
さらにセンサーのワイヤーを切ったり外したりしても、同じように爆音を放ちます。


しかし店舗によっては裏口から出荷品をお店の外に出すと、センサーを外し忘れても電波の網に掛からないのです。



防犯センサーはリセッターと呼ばれる解除キーが存在しますが、本来リセッターとセンサーはひと組みです。


他店のセンサーがいくら同機種でも、使っているチャンネルの違いで爆音中のセンサーをリセットできないケースが多い(偶然リセットできることもあります)です。



オープン後すぐに当該店舗へ連絡しました。
上記内容を"ふたしきり"ほどまくし立てました。


愚かですよね。
先方はこちらに対して出来ることなど無いので、テンチョは只々「申し訳ありません」を言わせたかったのだと思います。


やり所のないイライラをぶつけただけ。
別にスッキリもしないですし。



お察しの通り、その後センサーを取った後の爆音を自店のリッターでは解除できず、必要以上に力強く❗踏みつけました。


その時です!心がスッキリと晴れたのです。
もう突き抜けるような晴天


いい手応え(足応え?)と共に大きめのミシリという音が防犯の爆音の変わりに響き渡りました。



人の心なんて適当なもんです。
こんなことで紛らされるのですから。



あ、ご心配無く。
相当体重をのせて踏みつけないと行けないので、泥棒が商品に着いたまま壊すのは至難の技です。


大体万引き犯てヤツは何したって持っていこうとするものです。



朝の数十分で感情の乱高下をやってのけた結果、一人スッキリしたというどうという事のない内容でした。


こういうポンコツぶりを曝け出すブログですがなにか?(笑)



以上です。