ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

旅行客もチラホラ

自転車旅に出たいテンチョです。



昨日来店客との話題が、「今度京都旅行に行くから何か旅行っぽい商品て何か無いかな?」と徐々に旅行計画を遂行する方々が多くなってきたということでした。



しかし質問がアバウトすぎやしませんか?
つーか80過ぎのおじいちゃん。
夏の京都は暑そうです。ホント体調気を付けて。
京都のヒラマツという宿に泊まるようです。

なんじゃこりゃあ。行ってみたいですね。




京都の友達にLINEしてみました。
ラインでの発言で()内はテンチョの心境です。
ひらがな漢字の変換は原文のままです。



店:ヒラマツって宿知ってる?
友:なんでそんなえっちなこと聞くの?


店:質問返し!聞いちゃダメだった?
友:誰と行くんですかあ


店:連れてってくれるの?
友:断固断る!!(ラオウのスタンプで断んなや)


店:天邪鬼だね
友:プラス思考だね


店:ヒラマツ高いの?
友:たけえよ


店:先斗町だろ?
友:高台寺だ(知らねーわ)


店:お前は誰と行ったんだよ?(カマかけ)
友:今暮らしてる他人(引っ掛かった)←今暮らしている他人とは旦那さんのことですので誤解なきように


友:なんでそんなにひらまついきたいん?
店:お客さんが来週行くって言うからさ いいなーと思って


店:たんくまとかも行ってみたいじゃんかー
友:たんくまそんなおいしない(はあ!?)


店:美濃吉飽きた
友:うそつくな


と、ここから先も冗談を交えながら、話があっちこっちへ。
ヒラマツがエッチという発言は追及し忘れて、やりとりが終了しました。



外国人観光客も皆無だった1年から、ようやく今月に入って2組ほどご案内しました。
とてもいい表情をしていました。
買物が嬉しそうで、「今から日本に住んでいる娘に会うんだ。」と喜んでいました。


また世界規模で経済が回りだし、人が移動をはじめ、様々な需要が生まれることに期待したいです。
もちろん地球環境に配慮しながら。



以上です。