ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

夏だ!最高っ!

テンションMAXのテンチョです。



どうやら梅雨が明けて本格的な夏到来ですね。




昨日のテンチョは休日で、テンチョの休日と言えば自転車。(知らねーし)


嬉しくて朝9時から自転車で都心へ。
炎天下で30分も経たずに氷まみれにしたドリンクボトルがぬるま湯になってました。


そろそろ今年も100㎞走行しようと、体も機材もコンディションチェックしました。


正直全然ダメですね。
ガチ勢の方々は100㎞も大した距離ではないのですが、テンチョのような素人には覚悟の距離です。


長距離走るにはフォームを改善しないと100%頭痛、それとクランクの軸の受けをBB(ボトムブラケット)と呼ぶのですが、ここから異音が聞こえます。


おそらくベアリングがやられましたね。



そんなことに気付いたので、気付く前は行き先をなんとなく豊洲にしていたのですが、急遽秋葉原に変更しました。



思い切り迂回したルートとはいえ、高々10㎞ほどの走行では誤差10分くらいにしかなりません。
9時に出て秋葉原に着いたのはおよそ10時。


1時間潰して秋葉原の中古自転車店バイチャリへ。


イタリアの名機ピナレロやクオータが10年落ちで10万を割り込むかぁ。
うーんでも10年って結構古いなーと即決はせず帰りました。



オープンまで待っている間に近くを少しブラブラしたら、太鼓のお店?がありました。
珍しい。

ドラムタオいつか見てみたいんですよね。





帰り際に上野を通ってみると、日曜日の昼なのに人があまりいません。
やはり緊急事態宣言は一定の効果があるのかもしれません。



往復約20㎞。軽い運動は気持ちがいいですね。
ポッキーへの道のりも安定的に進行中。



以上です。