ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

実家へ

夏を楽しんでいるテンチョです。


昨日はオフ。
午後に実家へ親父の面を拝みに行く予定が入っています。
親父には入院してからも会えなかったので、3ヶ月ぶりでしょうか。




前日に風呂と洗面所を掃除して、午前中をしっかり空けておきました。



しかーし!起床したのが9時。
起きた2分後にロールパンを2つアイスコーヒーで流し込み、歯磨き着替えストレッチを終えて9時半。


フロアポンプでタイヤに空気を入れてしっかり7気圧!
バッチリ!




タイヤそろそろ変えないとなぁー。
ガラス片踏んでパンクした痕が大きくなってきた気もするし、もう1年くらい使ったからなー。





10時前に出発できました。
中仙道を南下し、東大を横目に春日通りを東に折れて間もなく走ると『湯島天神』の大鳥居が見えました。
はいー撮影し忘れましたー。




何枚か貼り付けます。




平日の午前中で緊急事態宣言下だったので、人は殆どいません。
しかし湯島天神は宮司も巫女さんも衣装(衣装ってコスプレじゃないぞ)を着ていて雰囲気はバッチリですね。
撮影は止めておきました。




12:00帰宅。
シャワーと昼食を適当に済ませてクルマに乗って出発。
おっと桃を忘れないようにしないと。


父親はある程度治っていましたが、まだ左頬の筋肉が動かしにくく、若干非対称な顔つきになってました。


ですが趣味の写真がまた入賞したと自慢していました。
元気そうで何より。

2枚の写真は入賞作品とは関係ありません。
落選作品かもしくは本人のお気に入りと思われます。





帰りのクルマで眠くなってしまって、眠気覚ましのメンソール&清涼剤でシャッキリ!
VAPEです。

かつてはクルマがすごく好きで、いつかは外車などと考えていましたが、今となってはA地点からB地点に快適に移動する道具と成り下がりました。


つまらない移動手段と感じています。
しかし桃を届け、キングダム全巻を持って帰るには最適の手段です。



安全運転で帰りました。
また仕事を楽しく頑張りますかね♪


以上です。