ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

涙腺崩壊

テンチョです。



昨日はオフ。
しかし体調不良本人と本社営業との対応のやり取りで、割と大忙しでした。


店にいた方が手元に資料があるから楽だったかも知れません。



台風で不安定な天気。
多くもない洗濯物は今日はやめておきます。
昼寝をしっかりしました。


お昼は適当に炒飯を作り食べました。



天気が安定してきた4時ころに、野暮用でビバホームでドリルチャックを1つ買いました。
これは流石にAmazonでは大きさ重さ精度などをチェック出来ないので実店舗ですね。



帰りにスーパーで割引シールの豚肉を買い、適当な炒め物と野菜サラダという名の生野菜ちぎりを胃袋に流し込み、いよいよ楽しみにしていたソフトボール決勝!



普段はほぼ目にすることのないソフトボールは五輪では優勝候補なので、この時期だけは注目度が上がりますね。


取りあえず五輪だけですが、上野選手と宇津木監督は長いこと見てますね。


申し訳ないですが、他の選手はよく知らないです。
何だったら野球とのルールの違いもよく知りません。



五輪でしか見ない彼女達の勇姿ではありますが、心揺さぶられるものがあり、4年ぶりで1週間前から注目しだしたソフトボールではありますが、日本が金メダルを取った瞬間は涙が溢れました。



努力を見てもないのに、長い努力が報われたんだという謎の感情移入があります。


生身の人間の出来事だからこそ、他人のことでも心が揺さぶられるのかもしれませんね。


こんなポンコツでチャランポランなヤツだからこそ、努力と才能の塊の彼女達に託すものがあるのだと思います。


若いころには無かった感情ですが、それは若さ故の慢心等があったのかもしれません。
『俺だって頑張ればそれくらいは出来る』等と。


彼女に早速LINEをすると「良かったじゃーん」とテンチョに気を遣ったコメントいただきました。



今は心から応援でき、『おめでとうございます』という思いをささやかながら、ここで表現いたします。


結果を実らせている選手達へおめでとうございます!

オリンピックまだ続いているっつーの!



以上です。