ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

ボヤキ

テンチョです。


冬は冬、夏は夏の弊害というものが有りますね。


テンチョの家は結構 G(文字にするのすきじゃないので)が出没します。


正確には家の中ではなくベランダや玄関外です。



コバエと違い奴等は家の中で湧くわけではなく、外から侵入してくるのだと思っています。


つまり、Gに対しては生ゴミ云々とは直接的には関係ないと予想します。


「絶対に家の中に入れないでください」と言われ、手渡されたのがコイツです。

ゴキファイター!



去年は緑色の缶のゴキジエットを渡されました。

一昨年は赤色スプレー。

毎年強力なものを渡されますが、ひと夏で1本は使いきれず赤は半分くらい、あと2本は未使用です。



赤のスプレーでも普通に殺せますよ。

強力にする意味あるのかな?



まあそれにしてもコイツです。

コイツ自体が気持ち悪くないですか?


テンチョは虫それほど嫌いじゃありません。

カブトムシとクワガタは大好き❤️

毎年友達と実家の近くの多摩丘陵で虫とりしてます。

今でも。

去年と今年は友達と会うのを控えました。


一昨年銀ヤンマを捕まえたときは興奮しました。


でもね、この類いのスプレー使う人って基本的に虫嫌いじゃないですか?


スプレーのデザインを虫っぽくしてどーすんの。

虫嫌いじゃないテンチョでも、うーんって思いますけどね、



PS:友達は手や足で潰すそうです。手は流石に…



以上です。