ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

オイラのオリンピックがぁ

いらっしゃいませ~、テンチョです。



オリンピックで様々な弊害も起こる中、やはりスポーツの力は強く感動を貰っています。


私が特に新鮮で楽しかったのがスケートボードとBMXですね。



本来X GAMEでのスポーツの評価基準は『クールなヤツが勝ち』というボンヤリとした評価で成り立っています。

テンチョも若かりし頃はスケートボードとスノーボードでカッコよく滑走するために、レールに乗ったりトリックを決めたりという練習をしていました。


テンチョがやっていたころのスケボーやスノボーの人は、「オリンピックなんてルール厳しくしてダセェ!カッコよくキメたヤツが一番だろ」という風潮でした。


X GAMEは基本的にジャムセッションで行われるので、「飛べるヤツが飛ぶ」というスタイルで試技の順番は厳格には決まっていません。

時には2人同時にコンビで同じトリックをしてみせることもあり、それもまた盛り上がるから。


ヘッドホンなどで音楽を聴きながら、徹底的にカッコつけるのがX GAMEの神髄。



それが今やオリンピックです。
競技という枠に押し込めすぎないようにしてほしいな、と思っています。




さて、そんなテンチョに悲劇が。
休憩室に設置されているテレビが使用禁止状態です。


えーーーーーーーーーーーーーー!
マジ勘弁なんすけどぉーーーーー!


盛り上がって長居したヤツでもいたのでしょうか。

観戦なし感染なしってか?
こりゃ洒落が効いてるじゃねーか。


以上です。