ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

思い出が高く売れた

テンチョです。



数日前に機械式腕時計が止まってしまいました。

正確には、動くのですが秒針がその場で振れるだけだったり、5秒ほど戻ったりで正常に作動しない。

症状を見るにおそらくゼンマイが破損したと思われます。


原因が分かったところで自分では直せません。

オーバーホールで7~10万は覚悟しないと。


7年毎に悪くなくてもオーバーホールはしていたのですが、仕方ないですね。



でも、もう磁気に近付けないようにしたり、休みの日にゼンマイ回したり鬱陶しくて。


売却することにしました。


19年前に40万円程で購入した、当時も今でも私には大変高価と思える時計でした。

現在ROLEXは新品中古共に100万は覚悟しないと買えなくなってしまいました。


何故かは知りませんが。



3店舗で査定に出しましたがほぼ一緒の価格でした。

売却価格は56万円。

おそらく100万円程で販売するのでしょう。

止まってるとはいえ、ちと安く・・・ないのか?

分かりませんが仕方なし。


長年連れ添った相棒への思い入れまで査定には入りません。



少し欲しいものを買って、残りは家計と言う名の使途不明金にします。



まずは大好きな電子タバコの本体を購入。五万二千円也。

いやー無駄に高い。

素晴らしい出来なのですが、別に五千円のでも味は変わらないです。

しかも所有している本体だけで20を優に越えます。

でもいーの♪



後はアレだけだな。

アレ?アレはアレです。



以上です。