ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

ピンキーリング

テンチョです。


最近左手にやたらと色々なものが着いています。


まあそれはいいとしまして、同じピンキーリングをかれこれ20年以上しております。


ピンキーリングは小指に指輪をすることです。
誤解なきようにしておくと、指輪のデザインや素材ではないです。


ピンキーリングは魔除けというか願掛けというか、ラッキーがより回ってくるようにと思ってお守りのような感覚でしています。


ググってみるとなにやらゴチャゴチャとこねくり回した気取ったことが書いてありました。
ちょっとそこまでドラマチックにされると気持ち悪いかなー、なんて考えたりするひねくれ者です。


ジュエリーメーカーはエピソードで販促するのでしかたありませんね。
他人におススメするにはキレイなエピソードが必要です。




ですが最近ちょっとキツイ。
リングの周りの指の肉がプクプクしておる。

指輪ってしていると指が痩せるとよく聞きますが違うのでしょうか?
蒸れて汗かいて痩せるという伝説はどこへ?


体型はさほど変わっていないので、左手の小指に影響出るほどではない。
悩ましいわぁ~。



そして今しているピンキーリングにもちょっと不満が。
不満というより仕方のないことなのですが、1年以上のアルコール消毒のおかげで、シルバーの燻しが徐々に取れ始めています。


スターリングシルバー(925)は輝きが鈍く無骨な状態が好きなので、白く輝かないで欲しいのです。


買い替えは考えていないのですが、施工をお願いするとある程度の料金もかかりますし、自分でやるしかないのかもしれませんね。

銀装飾品のための燻し液 銀黒 ぎんくろ (銀いぶし液) 100ml
銀装飾品のための燻し液 銀黒 ぎんくろ (銀いぶし液) 100ml
エダミネ
ジュエリー


あと指のダイエットしなくちゃ!
どうすれば痩せるのやら。


以上です。