ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

大切に乗ります

テンチョです。



自転車の購入を考えたとき、あまりにも高いモノは買えないし、もし買えたとしても持て余すだけ。


だけど、ある程度速く走る為の技術力は手に入れたいところ。
技術は高い。


だから中古という選択。


よく分からないんですけどね、自転車なんて10年やそこいらで劇的に良くなるものでもないでしょう。
ま、ディスクブレーキが主役になりつつあるという事実は知ってはいますが、リムブレーキが無くなってしまうこともないでしょう。


中古品は安いということがメリットではありますが、選択肢が非常に少ないというデメリットもあります。


選ぼうにもブランド、モデル(デザイン)、色、サイズの全てがピッタリ合致するものが、その時に市場であるかどうかといったらなかなかないでしょう。


中古とはそういうもんですから、テンチョも見るだけのつもりでしたが、ついつい買ってしまいました。


カーボンフレームで完成車8.3kgとのこと。

軽い!テンチョにとってはやたら軽い。

レース用だともっともっと軽いらしいのですが、Enjoy勢にオーバースペックは故障のもと。



このメーカーは好きか?
A、うーんそこそこ


このモデルは好きか?
A、まあまあ


この色は好きか?(実車はメタリックなマットネイビー)
A、かなり好き


このサイズで良いか?
A、ピッタリ



TREKというダウンチューブのロゴがとても好きじゃないけど、これをロゴと取らずに柄として考えるようにします。
メーカーの字数が少ないから余計読みやすくて好みじゃないのかもしれません。



それ以外に文句はなしです。
傷はありますがそれは当たり前ですね。



わたし的萌えポイントは継ぎ目。

カーボンはそもそもパイプ同士を繋いでないので、滑らかなカーブが描かれます。

↓カーボンフレーム

↓アルミフレームは溶接



まだ走り出せてはいませんが、次のオフにしっかり走り込んでみようと思います。


安く済ませようとしても、2台目の所有ですから色々装備に不備があります。
ベル、ライト、ボトルケージ×2、保管用のスタンド等々はそれぞれに必要になりますから。
まだまだ雑費が増えそうです。



以上です。