ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

役得

テンチョです。


雨続いてますね。


東京は今日だけ晴れております。



現役でお仕事されている方も多いと思いますが、そのお仕事の業界の物品を格安で手に入れれることって多いですよね。


主に作業着を作っているメーカーがカジュアル服を手掛けている事って多いんです。
例えばワークマンもその一つです。



そういったメーカーのセール品を更に安く手に入れました。
表のシェルはポリエステルとナイロン。
裏は起毛のフリース。
しかも二枚。

お値段一枚1000円。
つまり2000円。



黒いレモンがオマケで付いて来ました。
いや、これはポンプです。

見返しのポケット袋の裏にバルブがあります。



多重バルブになっていて、現状はワンウェイバルブでキャップ状になっていて、更にバルブを開くと大気開放です。



小さなハンドポンプで数分空気を入れるとフィット感と暖かさを調整できる仕組みです。



結果的には15分くらいやってみましたが、上手いこと空気が入っていかなかったです。
ポンプ側のワンウェイバルブが機能していないようです。


いいんですけどね。ポンプ使わないから。
空気入れなくてもそれなりの厚さがあるのでサイクリングに使えそうで買っただけです。


黒は昼の街中カジュアルスタイルに。
シルバーは夜の走行での街乗りに使います。



夜間走行は派手であればクルマに認識してもらいやすいので、シルバーでもいいかなと。


2000円だったらワンシーズンでも文句ないです。




以上です。