ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

掃除機を掃除

丸店印のテンチョです。


連休の初日2/11は風邪を治すために1日寝てました。
最高です。
2日目の昨日は元気モリモリで病み上がりサイクリングへ。


全然漕げねぇ~って感じです。



短時間で切り上げて家で作業していました。
買ってから半年ほど経過した掃除機のヘッドのローラー部に埃と髪の毛が絡み付いていました。
こういうのを見て見ぬふりが出来ぬ性分です。
特に髪の毛はムカついて仕方ない。
ヘアブラシも髪の毛が絡んでない状態でないと気が済まない。



こんな感じ。




これに使うのは嫌でしたがお気に入りのPP-102で除去していきます。

ツィーザーというよりは細かい作業が出来るラジオペンチくらい力を加えてもOKな素晴らしい道具。
先端にローレットが刻まれているので滑らないのもおあつらえ向きですね。




所要時間20分くらいですかね、キレイになりました。

髪の毛一本も残さないという意気込みでしたが少しは残ったかもしれません。
絡み付いているので無理やり引き千切るだけです。
キレイにしすぎるとローラーの毛もむしってしまいそうなのでね。



以上です。