ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

今のスマホの限界

テンチョです。


ガジェット系は結構好きです。


毎回発売されたら買い替えは出来ませんが、スマホも出来るだけ高スペックなものを欲してしまいます。


しかし買ってみると大きく変わった感じがしないんですよね。
でも、一昨年のGalaxy S22 Ultraはとんでもなく便利になったと思いました。


最新からは一世代前の機種とはいえかなりの高機能であることは言うまでもないです。


THE BATMAN-ザ・バットマン-(字幕版)
THE BATMAN-ザ・バットマン-(字幕版)
Video On Demand

昨日AmazonPRIMEで観たかった『THE BATMAN』がUPされていたのを見付けたので早速見てみました。
映画上映中はタイミングが悪すぎて行けなかったのですよ。


昨日は仕事だったので途切れ途切れで観たのですが、全編通して暗いシーンが続きます。
暗いというのはストーリーが鬱というのではなく単純に画面が暗い。


バットマンらしく夜行性で太陽の下でのシーンが少なく、昼間のシーンも何だか薄暗い。
そして大体はライトの少ない画像が続くのですが、兎に角見えない。


目が悪いとかそういうことではなく、背景の黒に溶け込んでしまうんですよ。


周りをほぼ暗闇にして、画面に写り込む光を遮断してあげないと、音ばっかりが「ドカッ!グキッ!ズサッ!」とされても誰が何をしたのかさっぱり。

ホント肉眼でもこんな感じで、映り込みが少しでもあると滅茶苦茶観にくいんです。
スマホは画面がガラスなので、どうしても映り込みには弱いですね。


片手間で見る映画ではないのですね。


ちゃんと自宅のテレビで映画館宜しく暗闇にしてみたいと思います。



以上です。