ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

私は丁寧には生きられない

テンチョです。



仕事ではプライオリティを付けて順序良く計画的に過ごすことが多いですが、仕事以外は行き当たりばったりです。


特に休日は大まかにやることを決めてはいますが、詰め込むようにはしていません。


それなりに捻くれた性格で、自分は別に大した人間ではないし、自分の人生なんて大した価値もない。
だから時間が勿体ないとかどうでもいいんです。



充実した日々を過ごしたいとは思っています。
  
しかし自転車に乗ることで充実感を得たいなんて思ってないんですよ。
自転車に乗ることが楽しい、弄ることが楽しいってだけです。



充実感や満足感は結果として得るものであって、掴みにいくものではないとないと思います。
それを得ようとする必要はなく、目的もそれではない。



誰かと会って楽しく過ごすことを、計画の段階から『今日はその人と絆を深めて充実しよう』なんて思わないですよね。
一緒に時間を共有することが楽しいから「会いましょう」と約束するのだと思います。



と!いうことで、少しの用を済ませてゴロゴロした言い訳をしてます。




ゴロゴロしながらPrime Videoでケープタウンという映画を観ました。

ケープタウン [DVD]
ケープタウン [DVD]
TCエンタテインメント
DVD

フォレスト・ウィテカーという好きな渋い役者が出演していたので観てみましたが、胸くそが悪くなりました。
地球規模で見れば豆粒ではありますが、自分の環境はそれなりに恵まれていることを再認しました。



以上です。