ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

理解不能な工具

テンチョです。


我が家には一般家庭にあるほとんどの工具が揃っています。
それだけではなく専用工具も山ほどあるので、その一角の奇妙な工具を貼り付けてみます。





コッタレスクランクレンチ


自転車の車体からただただクランクアームを抜き取る為だけの工具です。
意味分からないですよね。

コッタレスって何だよ!






スターファングルナットインストーラー


3つほど前の投稿で使った工具です。
スターファングルナットというナットを押し下げるだけに使われる工具です。







Ω(オーム)メーター。


通電抵抗値を測ります。
何に使うかって?電子タバコですね。







ワイヤーカッター


自転車のブレーキやシフトのワイヤーというかケーブルを切り取るニッパーです。

クワガタみたいな刃が特徴です。







コイルメーカー


コイツでコイルを作って、

アトマイザーにインストールし、

Ωメーターで測る、

ね?意味わからないでしょ?

0.55Ωだから何だ?って感じでしょ?

説明は割愛します❤️






セラミックピンセット

分からないついでにコイルを通電させて加熱するときに、ショートや意図しない通電を避けるために、接触面を絶縁体かつ高温に耐えられる素材のセラミックになっています。

何のために?

割愛します❤️



専用品ってそれにしか使えないし割高なんですが、なきゃ困るって工具です。



一度手に入れれば何度でも使えるのですが、自転車のクランクアームを外すのはいつになるのか・・・。



以上です。