ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

ワクチン3回目

注射大嫌いのテンチョです。


3回目をぶち込んできました。

今回はちょっと痛かったよドクター。



今少しだけ腕が重いです。


テンチョの友達にはワクチンを射っていない人が何人かいます。


それはそれで自由だし悪いとは思いません。

射ちたいけど射てない人もいますしね。



しかし心の奥底では黒い思いが渦巻きます。


『ワクチン接種者の効果によって感染者数が減っているのだとしたら(エビデンス無し)、副反応で辛い思いをしている人は自己犠牲ではないか?』

当然自分のために射っているわけですが、それは全国の感染者を減らす働きも同時に行っている可能性があると思うのです。



世の中複雑化して考えるのが当たり前(本質は複雑化していない気がします)ですので、白黒ハッキリ付けることだけが正しいわけではないです。



さて、新型コロナウイルス感染者及び感染履歴者を悪者扱いはとてもよくないと思います。

予防接種していてもブレイクスルー感染したり、日々気を付けていても運悪く感染もあります。

誰も感染したいと思っていません。


『感染者及び感染履歴者は悪くないが正しくもない』

『感染者及び感染履歴の無い人は正しい』

こう言い変えることもできると考えます。


保守的なのは結構だが、自由を盾に接種を拒むようにも感じるのは私だけか。



つまり何が言いたいかと言うと・・・私は副反応にビビっている!!!



以上です。