ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

久しぶりに河川敷と街乗り

テンチョです。


久しぶりに河川敷の荒川サイクリングロードを走り、更に都内街中を少し流しました。
朝8時過ぎに出発し、13時前には帰宅しました。


Totalでは52.64㎞と時間の割には距離は伸びませんでした。
都内の街走りはいつも10㎞1時間程度なので妥当ですが、サイクリングロードで20㎞ほど走ったのを考えると、休憩を加味しても納得できない距離です。

秋葉原


納得できないったって事実を受け入れるしかありません。


そろそろ涼しくなるので100㎞くらい走ってみようかしらね。
以前のクロスバイクでは年間1回ていど100㎞走っていたんだけど、やっぱり少ししんどくて、最後の方は辛さしかなかった。


今回はもう少しは楽に行ける気がする。


今年は機材が大幅にチェンジ。
自転車はロードバイクになり、ビンディングで自転車との一体感を実現できるはず。



しかしこのビンディング、もう少し慣れないといけない。
今回50㎞オーバーを走ってみて、慣れないシューズで足の小指痛いし、慣れないビンディングで停止時に何度かビンディング外し忘れるハプニング。
逆に意図せずビンディングがハマってしまって焦る始末。
そして慣れない自転車ということもあり、まだまだ慣れておかなければならない。



100㎞がちゃんと走れたら今度は150㎞、そして200㎞と距離を延ばせればいいな。
でも200㎞ともなると相当な手練れだよね。
ルートもよく分からない。
河川敷をひたすら往復とか勘弁ですし。


皮算用でした。



以上です。