ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

飲んでみた

酸味苦手系女子のテンチョです。



早速昨日朝に買って飲んでみましたよ。


とーっても酸っぱ甘い味がしたよ。


出勤の日は続けてみようかなって思います。


レディを雇うつもりは今のところありません。


ヤクルトと言えば優勝しましたね。


ヤクルトファンってわけではありませんが。


強いて言えば広島カープが好きです。


え?神奈川好きならベイスターズだって?
うん、まあ好きですね。


でも広島の方が好きです。
オーダーもちゃんと言えるもん。
1番 野村
2番 正田
3番 前田
4番 江藤
5番 金本
6番 山田(ロペスだっけな?)
7番 緒方
8番 西山


いつの時代のだよっ!
メイクドラマで11.5ゲーム差をひっくり返されたあたりのオーダーです。
ピッチャーも面白いのが揃ってました。
佐々岡、大野、紀藤、チェコなどなど。


何故このメンツで優勝できなかったのか。
スポーツは選手力だけでは勝てないということですね。
2年連続最下位のヤクルトが今年急に優勝するんですから。


その頃のヤクルトは記憶のある限りだと
1番 飯田
2番 秦
3番 古田?
4番 オマリー
5番 ミューレン
6番 池山
7番 うーん真中?
8番 土橋
こんな感じだった気がします。


個人的にプロ野球球団でダサい呼称のチーム(良い意味で)
日ハム(北海道日本ハムファイターズ)←基本的に企業名で呼称されているチームってちょいダサですよね
ヤクルト(東京ヤクルトスワローズ)←上に同じでしかも飲み物
楽天(東北楽天ゴールデンイーグルス)←大手ショッピングサイト
中日(中日ドラゴンズ)←新聞社なのに巨人は読売とは呼ばれないのに何故だ


広島(広島東洋カープ)←普通の地名 鯉って
阪神(阪神タイガース)←企業名漢字二文字で普通
西武(埼玉西武ライオンズ)上に同じ、埼玉が頭に付くの初めて知った


オリックス(オリックスバファローズ)←企業名がなんかいい、地名が入ってないんだね
ソフトバンク(福岡ソフトバンクホークス)←上に同じだけどなんかオシャレ
ロッテ(千葉ロッテマリーンズ)←上に同じだけどなんかオシャレ、何だったらチーム名もオシャレ


ベイスターズ(横浜DeNAベイスターズ)←急にチーム名だからなんかいい
巨人(読売ジャイアンツ)←チーム名でしかも愛称なのがいい



で、Yakult1000の効果は・・・今のところなんとも。
日々日々で効果があるのでしょう。



以上です。