ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

初事務キチ

テンチョです。


昨日『事務キチ』に行ってみました。



兼ねてより同じ集合住宅の小学生の友達に連れていく約束をしていたので、テンチョとテンチョの彼女と小学生とその母親という奇妙な4人構成で出発。


行ってみた感想としては、まあ大したもんではないという感じです。


ドンキホーテでも満足できそう。
でも、小学生は目を輝かせて文具を選んでいたのでいいとしましょう。


大人も何に使うのかよく分からないが珍しいモノをついつい物色してしまします。


テンチョはガンダムの初期の復刻プラモを買うかどうか迷いましたが、まずは家にあるDucatiを処理してからにしようと思います。


事務キチを後にしたこの奇妙な4人組は、そのご島忠ホームズ、ニトリとハシゴし、帰宅しました。



いい天気でしたが、昼間時間を作れなかったので夜に軽く自転車に乗りました。
大手町まで約10㎞の道のり。

クロスバイクと並行して乗っているので、さほど走行距離は伸びていまませんが、なんだかんだでまだ一度もチェーン周りを掃除していないので今度の休みにはお掃除です。
300㎞近くは乗ったので。



最近購入したヘルメットのフィッティングがとても気に入らなく、どうしてくれようか迷っているところです。
お店で試着して購入したはずなのですが・・・悩みは尽きません。



以上です。