ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

ネタ無しの必殺技

ワクチン接種券が届いたテンチョです。



話は様々聞きますが、ワクチン接種のリスクと、Covid19に罹患するリスクを天秤にかけて、ワクチンを選択しました。



毎日変なことが起こる我が店舗は最近何も起こりません。



ということで、仕事終わりの夜間ライドで目的地にし、スマホで撮影した後、ゴリッゴリに加工した画像を貼り付けます。


寒い季節に撮影したはずなのに、何故かとても暑い印象しかないです。
運動していたということですね。



個人的には一番気に入っている東京駅。
イラスト調にしてみました。





勝どき橋上からの豊洲方面の夜景。





東京タワーを下から覗いてみたのだけれど、横画面ではどれだけしゃがんでもフレームアウトしてしまうので、路上で寝転んで撮影しました。

スポークの1本を光る東京タワーに見立てました。





浅草寺の雷門。
交番の裏で寝転がって撮影。
警察官が薄笑いを浮かべて見ていたという思い出があります。





浅草寺の仲見世を抜けると境内と仲見世を別つ宝蔵門。
雷門よりかなり大きく、都心とは思えぬ大迫力。
そして五重の塔もフレームインする映えスポット。





スカイツリーは言問橋辺りの遠目じゃないと、画角に収まらないようです。





新駅の高輪ゲートウェイ駅。
見たことない人が多いと思いますので、お節介に複数枚貼り付けますね。





東銀座に位置する歌舞伎座。
しゃがんで撮影していると、バカデカイ犬に絡まれてマスクとスマホがベトベト。
可愛いけど今じゃない。





本日の裏話

ちょいちょい題名がブレるのはお気になさらずに。


VMDというディスプレイ部隊がいるブランドがあるということを、以前お話ししました。


休みの日に出掛けた先で適当に撮った画像です。
どうもぱっとしないと思いました。
多分これはVMDの仕事ではないなと思います。

色使いはとてもキレイです。
トルソー(上半身だけのマネキン)のポーズがう~ん。
清楚な感じのリゾートっぽいですが、色合わせの苦肉の策なのか、デニムがいきなり登場してしまいます。


どこのVMD担当でもキレイに見せるためなら妥協は許さないです。


しかも店内ではなく店外の目立つアイキャッチディスプレイならなおのこと。




そんなVMDの備品はとても高価です。

恐らくこちらは北米系の老舗ブランドのヴィジュアル備品とおもわれますが、ヴィンテージと思われるトランクが山と積まれています。


ラルフローレンやブルックス・ブラザーズでしょうか。


こちらは1店舗分の備品の一角に過ぎないのでしょう。
何年も使うとはいえいかほどの金額なのか、そしてそのブランドはどのようなルートでこういったものを仕入れるのか見当もつきません。



以上です。