ポンコツ店長の奮闘記

店長の日々の出来事や葛藤の日記にしていきたい

力仕事

腰をやりそうな予感のテンチョです。



本日秋物がさらにドッサリと入荷しました。
もうストックには入りきらないくらい。


ストックの狭い店舗は収まりきらないでしょうね。
フィッテイングルームや百貨店のバックヤードを、一時的に使用させてもらうなどするのだと思います。



我が店舗はなんとかかんとか押し込んで、絶対まだ紹介しないであろうダウンやコート、厚手のローゲージニットなどを、店頭には出さずに装備する羽目になりました。



まったくいかれてるますよアパレルは。
需要の無い物を入れてくるんですから。



一日力仕事をしてそれなりにヘトヘトになり一息つくと、腰の奥の方に少し怪しげな違和感を感じます。
翌日は出来る限り動かないような仕事をした方がよさそうです。



力仕事もう一人やっていたのが2番手の男性スタッフ。
座骨周辺の神経痛に悩まされ、本人曰はく「着実に良くなっている」とは言うものの、本人以外は回復傾向を感じていない緩やかさ。


一日力仕事で明日からの神経痛の調子に自信がないと弱音を吐いていました。
珍しいことです。
ですが明日君は休みだ。大いに休むと良い。



さて、力仕事を得意とする二人がか弱くなってしまったところで、表情が一気に曇ったのが他のスタッフです。



大きな段ボール箱も力仕事組なら一人で約100m先のストックに持っていけるのに、他のスタッフだと2人がかりで台車に乗せて、100m先で2人がかりで段ボールを下ろすという作業を繰り返しているのを見ていると、「早く回復せねば」と思う今日この頃です。


大体さぁー箸しか持ったこと無いんかいね?2人がかりで「いっせぇのぉせっ!」じゃねぇっつーの。



パワハラになりかねない思考だって?どうせコチラのことも言われているんだ!言わなきゃ損でしょ!じっちゃんの名に懸けて!


「力仕事できないなら存在意義が殆ど無くなーい?」とか
「態度と体型だけ増幅して、役に立たないでくの坊」とか
「なんか臭くない?」とか
「顔がブスで無理」とか言っているに違いない!


おい!毎回臭いって言ってるヤツ誰だ!
つーか無理って何だよ!


ね?



ね?じゃねえっつーの。


1・2日間はデスクワーク中心に仕事をすすめようと心に決めたテンチョでした。



以上です。